【香川県】香川県移住フェアin東京

7/7(日)、東京交通会館12階のカトレアサロンBにて。
「香川県移住フェアin東京」が開催されました。
香川県の魅力をお伝えすべく!!香川県、各市町の皆さんが集まりました。

雨の降る中、午前中から大変多くの方にお越し頂きました。
エレベーターを出ると、最初に目に飛び込んで来るのが!!
香川県を代表するヤドンとうどん!!
その後ろには、宮本亜門さん、要潤さんのポスターと、豪華なお出迎えです。

いつもと様子が違うのは、各市町の地域おこし協力隊の参加が多いことです!
担当のブースに座り、相談者の方々の対応にあたりました。

今回のフェアは、長時間滞在してくださる方が多く。各市町の色んなブースを回って香川暮らしの情報を収集され、相談待ちの状態でお待ち頂くこともありました。

移住者としての目線で、移住希望者や、香川県の事をこれから知ろう!という方に向けて、
お話をする機会は、各協力隊にとっても大切な時間となります。

また、同じフロアで移住フェアをされていた岡山県、新潟県さんとも交流をもちながら、
お互いに様々な移住促進に関する情報を交換しました。

雨にもかかわらず想像を超える程のご来場頂き、ありがとうございました。
景品引き換えコーナーから、景品がなくなるほどの盛況ぶりでした。

「具体的に、移住について考えることができた。」「農業系のセミナーのお話がとても良かった。」「内容が充実していて、来てよかった。」等、色んな感想を頂きました。

休憩を取る時間もないほど、対応に追われる。嬉しいハプニングだらけの1日となりました。
香川県会場にご来場頂いた皆さま、フェアに参加した市町の皆さま、ホントにお疲れ様でした!

この記事をシェアする
PAGE TOP