【塩江】晴れた!さくら祭り終了!

塩江町地域おこし協力隊の淵崎です。

こんばんは。
本日は第四十回塩江さくら祭りでした。
天気が怪しいということでしたが、
きっちり晴れ!

沢山の方々に来場していただき嬉しい限りです(^o^)

11月の紅葉祭りに引き続き、
アメゴという淡水魚の塩焼き担当!

生きてるアメゴを叩いてしめて、
串に刺して焼く。
簡単そうで、神経使うんですよー。
生きてる魚なんてしめたことないけど、
やりきりました(^_^;)
追加の追加をして、合計160匹完売!
しめまくりー、差しまくりー、
焼きまくりー(笑)

商工会青年部は焼き鳥1000本完売と聞いて、負けたわー( ̄▽ ̄;)
青年部というだけあって、まだ若いので
仕事を持ちつつ休みで参加する強者達。
最強。

塩江に来て八ヶ月、今日も沢山の人に声をかけてもらえました!
そんななかでも、
「あんたは、もう身内やけんのー!」って。
何ていうありがたい言葉でしょう。
八ヶ月の活動が間違ってはなかったような気がして嬉しかったり。

八ヶ月前の温泉祭りでは、一人ポツンと
車誘導していたのになぁと、思い出したり。

これからも、色々あるけど頑張ろうっと!

写真は、一瞬抜け出して撮ったものなので、写りが悪く申し訳ありません。

ほんと、来場してくださった方々、
ありがとうございました!

160404-1 160404-2 160404-3 160404-4 160404-5

この記事をシェアする
PAGE TOP