
【さぬき市】琴平町地域おこし協力隊へ訪問しました。
2016年11月23日 


よしかわです。
昨日は、一日さぬきの輪の集いという県の研修で琴平町を訪問。
琴平町紹介ということで、観光名所を案内していただきました。
観光名所
金丸座・金刀比羅宮
その後、琴参閣(ホテル)の一室で活動報告会・意見交換会が行われました。
活動内容
・情報発信・町PR
・イベント手伝い
・観光プラン提案
・オリジナルイベント企画
・オリジナル商品開発
・ふるさと納材への取り組み
などなど
話を聞いた中で興味を持ったのがオリジナル商品開発の「にんにく醤油キット」です。価格500円。地域おこし協力隊5人で作られ販売されているそうです。
自分の活動している多和でも商品開発できるよう参考にしたいと思いさっそく購入しました。市・地元に紹介し何か商品開発できるよう行動していきます。
琴平町地域おこし協力隊のみなさん、ありがとうございました。
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
関連記事はありません
こちらもおすすめ

【土庄町】森林組合と地域のつながり
2020年11月16日
【直島】『NAOSHIMA移住のてびき』できましたー!
2017年11月24日