【香川県】さぬきの輪 TIMES12

さぬきの輪TIMES12が完成しました!

  今回の協力隊紹介ページでは、琴平町地域おこし協力隊寺岡隊員、善通寺市地域おこし協力隊日髙隊員を取り上げました。情報発信やイベント運営、プロモーション企画を行うお二人です。
 善通寺市地域おこし協力隊の日髙隊員には表紙や中面のほとんどの写真を撮影いただいています。今回の号に登場する皆さんの顔が見えるよう、それぞれの活動にまつわる服装や道具を持って集合写真も撮っていただきました。


 「地域に新しい風を吹き込む」のページでは小豆島で「林業の知識」や「教育」など外で培ってきた知識や経験を地域に還元しているお二人を紹介しています。

 「地域をつなぐ」香川の人を紹介するコーナーでは、「香川県のローカルを導く人」として湯川致光さんのお話を伺いました。地域づくりを行う人達に手探りの中でも「ローカルの進む道」を示していきたいとのことで、地域づくりを行う人なら共感できる部分や、言語化されていなかった部分が言語化されて一つの指針になる部分があるのではないかと思います。
 
 県内の隊員がオススメする「協力隊オススメ香川歩き」ではおすすめのお店や、お気に入りのスポットなどをご紹介しています。是非ご活用ください。

 それではさぬきの輪TIMES12をご覧ください!!

 
記事をシェアする
PAGE TOP