TIMESアーカイブ,  スライダー記事,  香川県

【香川県】さぬきの輪 TIMES 9

さぬきの輪 TIMES 9 が完成しました!
9号目では、女木島の地域おこし協力隊の活動を紹介しています。
冬の閑散期の淋しさは、どの島も抱える共通の悩みです。しかし新たなアイデアを持って取り組んだイベントは、楽しい島時間を過ごす提案となったようです。
次回以降少しずつ参加者を増やし、「冬でも活気のある女木島」になる日も、
そう遠くないかもしれません!!

この号から不定期で始まった新しいコーナー「香川に関わるを作る人」。小豆島町にある特定非営利活動法人Totieさんの取り組みをご紹介。島のより良い未来を考えながら、移住・定住促進に取り組んでいる様子を見せていただきました。

香川県の郷土料理を地域のお母さんに教わる「コトコト、さぬき味」では、直島の名物お母さんのお家へ。手際が良すぎるお母さんのスピードに追いつけず。気がつけば料理は出来上がり、ただただお腹いっぱい美味しく食べた記憶しかない。そんなドタバタ取材の様子をご覧ください。

その他、県内の隊員がオススメする「協力隊オススメ香川歩き」のコーナーでは隊員が普段から通っている地域ならではのお店を紹介。香川県での滞在時に是非!!ご活用ください〜。

それでは、さぬきの輪 TIMES 9 をお楽しみください。