【土庄町】小豆島移住ガイドセミナー

8月4,5日に行われた小豆島移住交流推進協議会主催 & Totie協力の『小豆島移住ガイドセミナー』!!

1日目は、ハローワークの就職面接会から、空き家見学家

夕方は、「カレー・プラージュ」さんで移住の説明会!

いつものとおり、一歩さんが移住について分かりやすく説明してくれます指を指すキラキラ

豊島の稲子さんと一緒にここから参加させてもらいました♪

私も小豆島に引っ越せたらいいねーと言いながら、小豆島中をウロウロしてた頃を懐かしく思いました流れ星

懇親会は移住の先輩、大西夫妻も駆けつけてくれて、賑やかに「小豆島に移住したら・・・☆」という話で美味しいカレーを食べながらみんなで盛り上がりました♪

盛り上がりはきっとこのコンビのおかげナイスフェイス!

協議会の土庄町と小豆島町の移住担当のお2人キラキラ中村さんと向井さん!

(何かにビックリした顔ですねカメラ笑)

カレー・プラージュ

https://www.facebook.com/curryplage/

2日目は、今年5月にオープンしたばかりの「うすけはれ」さんへ

おしゃれで粋な雑貨屋 & カフェですピアス

旦那さんは、イノシシの革で素敵なバッグを作られています買い物

アート感漂う上杉夫妻を囲んで、ここでも移住の話をしてもらいましたキラキラ

お店の素敵な雰囲気に、移住を考えているみなさんも夢が膨らんだようですおんぷ

うすけはれ

https://www.facebook.com/usuqefare/

次は、クライミングの「MINA.UTARI」さんへ

渡利夫妻の島へ移住してからの暮らし、特に周りの人に支えられたたくさんの話が印象的でした!!!☆

実際に先輩移住者の働いている場所を訪れ、そこで直接お話を聞くことができるのはこの企画の魅力ですね!!6

MINA.UTARI

https://www.facebook.com/mina.utari.shodoshima/

そして、更に空き家見学をした後、一歩さんの奥さま、智穂さんの手料理を頂きましたハート

島の素麺が、3種のおつゆと一緒に♪

野菜を揚げびたしにしたのと、トマトのガスパッチョと豆乳~ハートハート

全部が美味しかったですラブ

今回、4組のご夫婦にお会いしましたが、それぞれのご夫婦にそれぞれのカラーがあって、奥さまと旦那さまの雰囲気がとても似ているなと、ふと思いましたキョロキョロ!!

似ている人に惹かれあうのか、一緒にいると似てくるのか・・・キョロキョロ・・・ハート

参加者のみなさんもこういった形で島をめぐり、「夢が具体的に見えてくるようになった」や「ますます移住したい」との声を聞きました耳キラキラ

この「小豆島移住ガイドセミナー」は、9月と11月にも予定されています。

お申込みはTotieさんから↓

NPO法人 Totie
http://totie.org/

この記事をシェアする
PAGE TOP