さぬき市

【さぬき市】讃岐うどんで巻いた恵方巻き!

さぬき市地域おこし協力隊の石原です。

今日は、話題になっていた「讃岐うどんで巻いた恵方巻き」を取材に行きました。

なんと、現場にはMBSのカメラが。

午前中だけで6社の取材が入ったとのことで、13時には売り切れていました。

そこで早速、MBSのクルーにご挨拶をさせていただき、取材風景を取材させていただきました。

番組名は、毎日放送の「ちちんぷいぷい」です。

去年の9月末まで神戸に住んでいた元関西人の僕にとっては、その番組がいかに影響力を持っているかは、身をもって体験済みです!

放送は、14時過ぎから「津田の松原SA」から生中継されました。

こんな感じで、関西の人達にさぬき市を知ってもらって、いろんな興味を持ってもらえたらとても嬉しいです。

さらにこれからは、関西のマスコミにもっと取り上げてもらえるように情報提供をしていこうと思い、様々な準備を既に開始しています。

そして僕は、追加で作られた「具だくさんうどん県巻」(350円税込)をいただきました。

冷たいうどんの食感を楽しみながら、粘度のある出汁をつけて食べましたが、これが美味しかった!

常時販売してもらいたい内容に仕上がっていると思いました♪

今年の恵方は「北北西」です。

「津田の松原SA」からだと、この方角に年中イルカと遊べる「ドルフィンセンター」があるんですよ♪

MBSクルーの皆様、津田の松原SAの皆様、取材協力をありがとうございます。

コメントを残す

*