多度津町

【多度津町】地域おこし協力隊3名が着任しました!

本日、多度津町に3名の地域おこし協力隊が着任しました!

右から、村上淳一さん、村上直子さん、日根野太之さん。

村上ご夫妻は大阪からの移住。

佐柳島(さなぎしま)で、廃校を利用してゲストハウスをオープンする予定です。

大阪で映画専門古書店を運営されていた経験を活かし、

「ゲストハウスに本やギャラリーを設置したり、カフェも併設したい」と語る村上さんは、

今夏オープンを目指し、すでにリノベーションを始めています。

日根野さんは、神戸出身のフォトグラファー。

「瀬戸内Finder」の取材で多度津に訪れ、ロケーションと人の温かさに心をガッツリ掴まれて移住を決めたそう。

多度津町では、広報ディレクター・フォトグラファーとして、多度津の魅力を全国だけでなく世界に向けて発信し、多くの人が多度津に来る「たどりつく多度津」を目指します。

3名は「まねきねこ課」の一員でもあります。

「まねきねこ課」は行政の組織ではなく、町役場内の職員のほか、町内の地域活性のために活動する地域の方や団体も含まれ、町全体で多度津町をPRしていく多度津町独自のタウンプロモーション組織です。

四国新聞や中讃テレビからも注目され、緊張しながらもしっかりと意気込みを語りました。

▲村上淳一さん

▲村上直子さん

▲日根野太之さん

最後に、少しお時間を頂いてご挨拶と、香川県内の地域おこし協力隊についてお話させていただきました。

【多度津町地域おこし協力隊】
*日根野 太之(ひねの ふとし)さん
*村上 淳一(むらかみ じゅんいち)さん
*村上 直子(むらかみ なおこ)さん

多度津町で見かけた際にはぜひお声がけください。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

「多度津町タウンプロモーション~たどりつく多度津~」Facebookページはこちら

コメントを残す

*