【塩江】手プロジェクト「ツナガル」No.2、No.3

塩江町地域おこし協力隊の淵崎です。

【手プロジェクト「ツナガル」No.2、No.3】
こんにちは。
今日は、愛育会ひよこ広場の今年度の代表のAさんの最終日。
なので、イベントに参加してきました。

代表のAさんから一人一人に手紙のプレゼントがあったり、
逆にAさんへの手作りのプレゼントがあったりと、
Aさんの人柄の良さが表れてるなぁと。

今年度当初、親子5組くらいからスタートして、
今日は12組の参加者まで増加(*^^*)
塩江町外からも沢山の方々が参加するひよこ広場に
なり、ここにもAさんの人柄が表れているなぁと。

お子さんのS君は途中から寝ちゃった(´◉◞౪◟◉)

去年の八月にはAさんの姿が見えなくなるとすぐ泣いていたS君。
今では、アンパンマンの音楽のリズムに合わせて踊ったりと、
その成長の早さに驚かされました(T_T)
他の子たちも八月にはハイハイだった子が、
今では立ち歩きをしたりと、
もう感動しっぱなしですよ(泣

今年度、ひよこ広場を支えたAさんたち。
色々大変なこともあったと思いますが、
私にとっても素敵な一年でした。

手プロジェクト【ツナガル】にも協力いただけました。
やっぱり女性なので、手を写すのは拒まれるかなぁと
思いながら、頼んでみると快諾してくれました。
それに、まだ企画書も出来上がっていないままスタートさせたし。

【ツナガル】No.2はH27年度ひよこ広場代表のAさん
No.3はその息子のS君。

Aさんにはこれからも安原小学校跡地でのカフェづくりでお手伝いいただき、S君にはこれからも塩江で元気に育っていってくれたらいいなと願っています!

1160331-2-1 1160331-2-2

この記事をシェアする
PAGE TOP