さぬきマルシェリレー出店

【香川県】さぬきマルシェリレー出店中!さぬき市のご報告!

香川県地域おこし協力隊コーディネーターの秋吉です。

ただいま香川県内の地域おこし協力隊とさぬきマルシェのコラボ企画「さぬきの輪リレー出店inさぬきマルシェ」が絶賛開催中です!

☆地域の枠を越えた地域おこし協力隊同士の連携☆

☆民間と地域おこし協力隊の連携☆

色んな連携のうえに成り立つマルシェ企画。

1月15日は石原隊員と吉川隊員が活躍するさぬき市の登場です!

さぬき市のうまいもんが大集合!

寒波に負けじと頑張りました!

当日の様子を少し紹介します!


こんなにたくさん!

さぬき市のうまいもんが大集合しました!

さすがグルメ(食いしん坊?)の石原隊員が所属するさぬき市w

地元の食材を使ったさぬき市ならではの商品がたくさん!

こちらはさぬき市で採れた自然薯をつかったお団子。

自然薯でお団子って初めて聞きました。

お子様に大人気でしたよ!

こちらもさぬき市でとれた小松菜の和え物。

ご飯のお供にバッチリです。

なんと、どぶろくまで!

さぬき市の多和地区で作られているそう。

あんな山奥でこんなに立派などぶろくが!気になる!!!w

他にもきんぴらや源内健康茶まで!

どれもさぬき市でしか作れないオンリーワンの商品ばかり!

マルシェが始まるとさっそくたくさんの人が。

高松では出会えない商品がたくさん並ぶさぬき市ブースも賑わいました。

ラジオやFacebookを見てわざわざさぬき市のブースに立ち寄ってくれる方もいました。

寒い中来てくれて、本当に嬉しい。

お客さんとの会話が楽しいのもマルシェの醍醐味。

お客さんの反応をその場で見ることで自分たちの地域の魅力を再発見します。

お店の方もお客さんもみんな笑顔。

いつもこのさぬきマルシェの空気感好きだなぁと思います。

寒い1日でしたが、それでもたくさんの人に来ていただいて本当に嬉しい限りです。

さぬき市の皆さんも本当にお疲れ様でした。

ご協力ありがとうございました。

 

次回は2月12日(日)に土庄町の地域おこし協力隊が登場します!

皆様のお越しをお待ちしてます。

 

 

コメントを残す

*