土庄町

【土庄町】ふたば保育所で英会話 3回目

ふたば保育所で3回目の英会話へ行ってきましたニコニコ

 

まずは、ABCの歌と前回までの復習をしてっ♪♪♪

↓こちらは”Shout”の様子爆 笑 みんな本気でやってくれますチューチュー

161112-to1

 

“Head Shoulders Knees and Toes”の歌をしましたルンルン

日本語で「あた~ま かた ひざ ポンッ ひざ ポンッ」という歌ですね音符

日本語ではつま先の部分がリズムに合わないからか、ポンッになってたんですね!!

あんまり意識したことがなかったので、今回初めて知りましたびっくり

 

 

カードで体のそれぞれの名前を紹介した後は、

みんなで頭を押さえながら「Head~♪」とゆっくり歌いながら振付けていきますニコニコ

この曲自体はみんな知っているので、早いっ口笛

 

161112-to2

 

♪Head shoulders knees and toes, knees and toes

Head shoulders knees and toes, knees and toes

   Eyes and ears and mouth and nose

   Head shoulders knees and toes, knees and toes♪

 

この短い歌の中に体のパーツがいっぱいでてくるので、たくさん覚えられますグラサン

 

161112-to3

 

それから、今回、初めて簡単な英語の絵本を読んでみました絵本

実は、これ、興味持ってくれるか不安だったんですが、「もう1回~っおんぷ」とアンコールが止まらず、4回も続けて読みました絵本爆 笑

“Maisy goes to bed” という、とても内容が分かりやすいMaisyシリーズの絵本です絵本

 

161112-to4

 

アルファベットは3月までに完全マスターするのが私の密かな目標ですスマイルくん絵文字ABC

楽しみです爆 笑

http://ameblo.jp/shodoshima-nagisa/page-2.html

コメントを残す

*