さぬき市

【さぬき市】さぬき市のさぬきうどんと大阪のさぬきうどん

志度を中心に「源内プロジェクト」を担当する、石原です。

今夜は、うどん!

時間がなかったので、家の近くのお店に。

かけうどん150円にあげが80円で、合計230円(税込)なり。

僕は関西人だから、ちょっとはうどんも食べてきたけれど、うどん県には全く敵わないです。

この価格帯でこのクオリティーは、ちょっと信じられない世界です♪

比較検討するために、大阪の梅田で有名なうどん屋さんを紹介したブログを貼り付けます。

梅田「たけうちうどん店」で豪快に盛られたとり天ぶかっけうどん!
http://billion-log.com/takeuchi-udon/

ブログ内でアップされている写真で、価格もじっくりと見てください。

大阪では、このような価格帯が標準です。

最近、うどん以外のうどん県もPRされているのを見かけますが、さぬきうどんのPRの仕方をちょっと変更したら、さらに県外の人にアピールできると思うのです。

僕は自分のfacebookで、さぬきうどんの反響の大きさで実感しました。

大阪の昔からのうどんは「大阪うどん」と言われるようになるほど、関西に上陸したさぬきうどんはうどん市場を席巻しています。

余談ですが、全国にあるチェーン店の「丸亀製麺」は、神戸にある(株)トリドールホールディングスという会社が運営しています。

麺喰
https://tabelog.com/kagawa/A3704/A370401/37001127/

コメントを残す

*