1/27合同募集説明会

【観音寺市&まんのう町】さぬきの輪TERACOYA with 地域おこし協力隊OBOGに参加しました!

香川県地域おこし協力隊コーディネーターの秋吉です。

12月15日に行われた「さぬきの輪TERACOYA with 地域おこし協力隊OBOG」に、これから地域おこし協力隊を募集しようとしている観音寺市&まんのう町のみなさんが参加してくださいました。

現役地域おこし協力隊とOBOGのみなさんとの意見交換を通じて、地域おこし協力隊の受入にはどんなことが必要かを必死に勉強しています。

こういう姿勢には本当に頭が下がりますし、これから入ってくる地域おこし協力隊の皆様に取っては何より頼もしい存在です。

こういう自治体にこそ、素敵な地域おこし協力隊が来て欲しいなぁ。

まずは観音寺チームのご紹介。

いつもいつもさぬきの輪の集いにご参加くださる小西さんが今回も参加してくださいました。

本当に勉強熱心で、香川県の地域おこし協力隊も下を巻くほど、協力隊についてよくご理解されている方です。

続いて、さぬきの輪初参戦の岡田さん。

観音寺市の商工観光課の方です。

観音寺市では、観光関連事業の地域おこし協力隊の採用を検討しており、わざわざ足を運んでくださいました。

ありがとうございます!!!

お次はまんのう町の迎さん。

小西さん同様に、本当に熱心にさぬきの輪にご参加くださってます。

協力隊のみなさんから「いつもいるので、協力隊だと錯覚しちゃうw」とまで言われるほど。

若いのに一生懸命に協力隊のことを考えてくださっている職員さんです。

3人は終始、協力隊の話を真剣に聞いておられましたし、意見交換の時間ではとても積極的に発言してくださいました。

本当にありがとうございます!

観音寺市、まんのう町、どちらも来年度の協力隊採用に向けて着々と準備を進めています。

気になる方は是非是非1月27日の合同説明会にお越しくださいー!

お待ちしてますー!!!

 

 

アーカイブ

カテゴリー