1/27合同募集説明会

【観音寺市】地域おこし協力隊合同募集説明会に向けたキックオフミーティング!

地域おこし協力隊コーディネーターの秋吉です。

10月25日観音寺市役所で「地域おこし協力隊合同募集説明会に向けたキックオフミーティング」を行いました!!!

観音寺市の担当者は近藤さんと小西さん。

観音寺市のお二人も、三豊市神原さん同様、協力隊を導入する前からさぬきの輪の集いに何度もご出席くださり、協力隊の声を熱心に聞いてくださっています。

お二人ともとっても協力隊について詳しくて、特に小西さんは総務省の人よりも詳しいんじゃないかと思うレベル。

「分からないことが多かったので、県内の自治体に色々と電話して聞きました」と小西さん。

こういう熱心な姿勢は、協力隊にとっても頼もしい存在ですよね。

▲さぬきの輪座談会に参加して、協力隊と一緒に議論する近藤さん

▲協力隊の声を真剣に聞き取る小西さん

観音寺市ではこれまでも、協力隊導入に向けた打ち合わせを住民のみなさんと一緒に行なっており、協力隊受入体制作りをとても丁寧に進めてきました。

まだまだ完璧な準備体制ではないけれど、1月27日に行われる合同募集説明会の主旨にご賛同いただき、これから一緒に協力隊受入準備を進めていきます!!!

今後の準備の様子もさぬきの輪WEBで公開していきますので、お楽しみに!!!

コメントを残す

*