【三豊市】地域おこし協力隊合同募集説明会に向けたキックオフミーティング!

地域おこし協力隊コーディネーター秋吉です!

10月25日三豊市役所で「地域おこし協力隊合同募集説明会に向けたキックオフミーティング」を行いました!!!

三豊市の担当者は神原(かんばら)さん。

地域おこし協力隊を導入する前から、何度もさぬきの輪の集い等々に顔を出して協力隊の情報を収集するほど、とっても熱心な行政職員さんです。

熱い人ですー!アップルウォッチ!熱いです!

▲さぬきの輪の集いinまんのう町に参加する神原さん

まずは私から、県内の地域おこし協力隊の状況や今回の合同募集説明会の主旨を説明しました。

ピンクのシャツに髭面にこのポーズ…「完全に嫌いなタイプやん」と、自分の写真にびっくりして、すぐに髭を剃りましたw

続いて、神原さんから地域おこし協力隊導入に向けた状況について共有いただきました!

受入準備を進めていくにあたって「やっぱり地域住民が主役になってもらいたいですね」と、神原さん。

さすが、協力隊と地域住民の関係性の重要度をよーくご理解されています!

これからどんどん地域のみなさんと協議を重ねながら、地域おこし協力隊受け入れ体制をつくっていくという三豊市。

今後の準備の様子もさぬきの輪WEBで公開していきますので、お楽しみに!!!

この記事をシェアする
PAGE TOP