【土庄町】香港からのサイクリングツアー

「五育中学」という香港の中高一貫の学校の自転車クラブのみなさんが日本に10日程度滞在し、毎日60~110kmずつ瀬戸内を走るサイクリングツアーがありました自転車

その一環で、7月18日、小豆島にもサイクリングに来てくれました~音符

家 さぁ、待ち合わせの土庄港へ向かおうと、朝、家を出て1分。。。自転車

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗汗

冗談かと思うくらいの、豪雨に。。。汗かさ。汗

目も開けられないくらいの激しさっ笑い泣き

(こんな時のために、携帯等はZiplocに入れてましたので、無事ですピース

さて、、、どうなることかと思いましたが、スタート時間までになんとか雨は弱まり、予定どおりスタートっスタートクラッカー

前島を一周し、樹齢千年オリーヴ大樹の前で記念撮影カメラきらきら

チームには、まだ12歳という可愛く小さい子もいるんですが、がんばって一緒に走りましたboy

エンジェルロードに着く頃には、またドシャ降りにっカピバラ

が、みんなさすがに走り慣れていて、雨でも安全運転ももチャリ

かつ、雨でも、とても楽しんでくれてますっ爆  笑

こんな感じでみんなテンション高いままでした♪ *映像はNHKニュースよりTV

この元気さが、とてもとても有難かったですおねがいキラキラ

肥土山~中山の坂は、さすがに疲れが溜まった身体にはきつかったようですクランク汗

オリーブ公園 & サンオリーブでお昼休憩♪

真ん中のコーチは自転車の元プロ選手ですキメ

足の筋肉が人並外れていて素晴らしかったです男前

オリーブ公園では、魔法のホウキでジャンプしたり、ハート型のオリーブの葉っぱを探したり、楽しい時間を過ごしましたオリーブ/緑オリーブ/赤オリーブ/黒♪

そして、ヤマロク醤油の醤油蔵を見学し、醤油アイスやプリンを食べた後、帰路につきました船

当日のNHKニュースとテレビ

翌日の四国新聞にも取り上げられていました新聞きらきら

近頃、小豆島でも、ロードバイクに乗った外国の方もよく見かけるようになりましたね自転車

海外からもたくさんの人がサイクリングに来てくれるような島になっていけばいいなと思いますy’sy’s

この記事をシェアする
PAGE TOP