【さぬき市】津田の松原での海水浴

さぬき市地域おこし協力隊の石原です

今日は、何十年振りかで海水浴に行って来ました。

海水浴って、こんなに気楽に出来るんだ!車でちょっと走っただけなのに、プールに行くより楽で楽しい!としみじみと思いました。

前に住んでいた神戸市役所から和歌山の白浜町役場までは、181.7kmです。

一方、神戸市役所から津田の松原にある海水浴場までは、137.4kmです。44.3kmも近いのです。

白浜の海水浴場は関西ではメッカですから、娘が小さい頃に毎年通っていた想い出があります。

高速道路が開通して随分と楽に行けるようにはなりましたが、時間帯によってはかなりの渋滞になります。特に海水浴で疲れて、湯浅付近での渋滞はとても辛いものがありました。

さぬき市の海水浴場は、海の透明度は抜群でとても綺麗です。そして、とても広くて空いています。

関西からであれば高速道路の渋滞もないし、なにより優秀なライフセイバーも常駐してますから安心の海水浴場ですよね♪

この記事をシェアする
PAGE TOP